menu

editor's pick

知る人ぞ知るディープなスポットから絶対外せない王道まで!
佐賀と長崎の楽しみ方をご紹介します。

エリアを選択

エリアを選択してください

佐賀県全域 佐賀・小城・多久 鳥栖・神埼・吉野ヶ里・上峰・基山・みやき 伊万里・有田 武雄・嬉野 鹿島・太良・白石・大町・江北 唐津・玄海
長崎県全域 長崎・西彼・県央 島原半島 佐世保・西海・東彼 対馬・壱岐 平戸・松浦 五島列島

閉じる

ジャンルを選択

ジャンルを選択してください

#おみやげ #紅葉 #フォトジェニック #自然 #体験 #グルメ #離島 #歴史 #絶景

閉じる

22件中 1~6件目を表示しています

  • N

    全国で最も島が多い県として知られる長崎県。周りを海で囲まれているため、夏のイメージが強いかもしれません。でも、冬の長崎も実はアツイんです!寒い季節に最高の癒しと言えば「温泉」。そう、長崎県内には魅力ある「温泉」が点在しているんです。観光、グルメ、そして最後は温泉で!
    今年の冬は “あったかい長崎の旅” を、ぜひ堪能してみませんか?

    2022年12月22日

    長崎・西彼・県央

    島原半島

    おみやげ

    自然

    体験

  • S

    佐賀県をゆっくり旅してみませんか?車で通り過ぎるところもバスで移動するとスピードや目線が変わり、見えない景色が見えてきます。気になるところを見つけたら、そこで下車することも可能です。ガイドブックには載っていない、スポットを見れることができるかもしれません。

    2023年01月05日

    佐賀・小城・多久

    鳥栖・神埼・吉野ヶ里・上峰・基山・みやき

    伊万里・有田

    武雄・嬉野

    鹿島・太良・白石・大町・江北

    唐津・玄海

    おみやげ

    自然

    体験

    絶景

  • S

    この冬、吉野ヶ里遺跡では、10年ぶりに発掘調査が行われています。
    吉野ヶ里遺跡は、1989年に魏志倭人伝を彷彿とさせる遺跡として大々的に報道され、3か月で100万人以上が遺跡の見学に訪れる「吉野ヶ里フィーバー」が起こりました。遺跡はその重要性から保存され、1991年には国の特別史跡に指定されました。
    現在は物見やぐらや竪穴住居などの復元建物の見学ができ、弥生時代のくらしを体験できるプログラム等が充実している歴史公園が整備されていますが、実はまだ発掘調査が行われていない場所がありました。
    今回の発掘調査地点は、これまでの発掘調査成果やその位置から「謎のエリア」と呼ばれており、新たな発見が期待されています。

    2022年12月28日

    鳥栖・神埼・吉野ヶ里・上峰・基山・みやき

    フォトジェニック

    自然

    体験

    歴史

    絶景

  • S

    あたたかな灯りが誘う、佐賀の夜旅へのメイン画像

    日本最大規模の弥生時代の遺跡「吉野ヶ里遺跡」で毎年冬の時期に行われる光と炎の祭典です。吉野ヶ里歴史公園内に復元されている建物群をドラマチックに照らす色とりどりの照明、そしてメイン会場「南内郭」一面を埋め尽くすキャンドル紙灯籠の灯り。昼間とは一味違う、幻想的な夜の吉野ヶ里遺跡をご覧いただけます。

    2022年11月24日

    鳥栖・神埼・吉野ヶ里・上峰・基山・みやき

    フォトジェニック

    自然

    体験

    歴史

    絶景

  • S

    あたたかな灯りが誘う、佐賀の夜旅へのメイン画像

    50万平米に広がる秋景色と、 日本最大級の紅葉ライトアップをご紹介。
    御船山楽園は、佐賀・鍋島藩の第28代武雄領主・鍋島茂義公が、日本を代表する狩野派の絵師を京都から招いて完成予想図を描かせ、約3年かけて1845年に完成した池泉回遊式庭園です。2010(平成22)年2月22日に佐賀県初の国登録記念物(名勝関連)に指定されました。

    2022年11月21日

    武雄・嬉野

    紅葉

    フォトジェニック

    自然

    絶景

  • N

    西九州新幹線の開業で盛り上がる長崎県!

    2022年12月31日まで開催された大型観光キャンペーン「佐賀・長崎デスティネーションキャンペーン」の終了後も、引き続き長崎県の旅をお楽しみいただける魅力いっぱいのツアーをご紹介します!

    長崎県が誇る2つの世界遺産と4つの日本遺産、長崎ちゃんぽん・長崎の海鮮・長崎和牛などの絶品グルメと多彩なグルメイベント、開業30周年を迎えたハウステンボス、新たに誕生した魅力的なホテルなど、「新しいながさき」を満喫できるツアーが、全国の主な旅行会社で好評販売中です。

    9月23日に開業した「西九州新幹線かもめ」と観光列車「ふたつ星4047」をはじめ、松浦鉄道や島原鉄道などを利用した県内周遊観光、対馬・壱岐・五島列島の自然とグルメで癒される「長崎しま旅」など、何度でも訪れたくなるようなツアーが盛りだくさん。

    この冬の旅さきは『新しいながさき』で、素敵な旅をお楽しみください。

    2022年11月17日

    長崎・西彼・県央

    島原半島

    佐世保・西海・東彼

    対馬・壱岐

    平戸・松浦

    五島列島

    おみやげ

    紅葉

    フォトジェニック

    自然

    体験

    グルメ

    離島

    歴史

    絶景

1 2 3 4 

人気記事ランキング

人気のタグ

#おみやげ

#フォトジェニック

#グルメ

#体験

#絶景

#歴史

#自然

#離島

#紅葉