menu

model course

定番コースから、人気スポットを含む佐賀・長崎をまたぐ広域コースまで様々なコースをご紹介しています。

厳選!長崎観光5つのモデルコース

長崎県

長崎・西彼・県央

1日コース

#体験

#女子旅

#おとな旅

#ドライブ

#グルメ

#家族旅行

長崎県の公式観光サイト「ながさき旅ネット」から厳選した長崎観光モデルコース(5コース)を掲載!
観光・体験・グルメあり!行先や旅程にお悩みなら「モデルコース」を参考にして、素敵な旅を満喫してみませんか。

長崎観光モデルコース①

世界新三大夜景を大満喫!夜景スポットをめぐるコース

所要時間:1日

世界新三大夜景を大満喫!夜景スポットをめぐるコース(外部リンク)

世界新三大夜景に認定された長崎の夜景を巡りましょう。
“鶴の港”と称される長崎港を中心に山々が取り囲むすり鉢状の地形により、稲佐山・鍋冠山・風頭山・グラバー園などの夜景スポットが点在し、訪れた方をそれぞれ の景観で楽しませてくれます。


【関連情報】『長濱ねる』さんが巡る長崎、みんなでワクワクしましょう♪

長崎県のYouTube公式チャンネル「がんばらんばチャンネル」に、西九州新幹線長崎県広報大使『長濱ねる』さんによる「西九州新幹線かもめ」のPR動画が公開中。長崎の観光地を巡るPR動画は必見です!

 

長崎観光モデルコース②

新幹線「かもめ」に乗ってさくっと長崎へ!半日観光モデルコース

所要時間:半日

新幹線「かもめ」に乗ってさくっと長崎へ!半日観光モデルコース(外部リンク)

2022年 9月23日に長崎と佐賀の武雄温泉との間を結ぶ、西九州新幹線長崎ルート(長崎⇔武雄温泉)が開業し、長崎への旅がより便利に!
思いついたら新幹線でさくっと長崎へ。
初めての方、ビジネスの方も出張の合間に楽しめる半日プランのモデルコース。


【関連情報】佐賀・長崎を巡るデジタルスタンプラリー

佐賀・長崎デスティネーションキャンペーンでは、観光スポットを巡り、集めたスタンプ数に応じて抽選で素敵な賞品がGETできる「佐賀・長崎を巡るデジタルスタンプラリー」を開催中です。この機会に是非ご参加ください!

長崎観光モデルコース③

1泊2日で巡れる!長崎インスタ映えコース

所要時間:1泊2日

1泊2日で巡れる!長崎インスタ映えコース(外部リンク)

長崎では、鎖国時代から海外との交易が盛んだったため、現在でも様々な異国文化を感じることが出来ます。そんな長崎でおすすめの「フォトジェニック」スポットを紹介します!


【関連情報】伝統文化と新しさ、長崎県6エリアの魅力新発見!
周囲を海に囲まれ、豊かな自然を有する長崎県。古くから海外との交流が盛んに行われ、さまざまな歴史の舞台となったことや、独特の文化をもつことでもよく知られています。
エリアごとに異なる魅力や特徴をチェックして、より深く長崎を楽しんでみませんか。

長崎観光モデルコース④

教会めぐり(長崎)コース

所要時間:1日

教会めぐり(長崎)コース

港町長崎のキリシタンの歴史は1567年、宣教師ルイス・デ・アルメイダによる布教に始まります。
大村純忠による長崎開港によって各地からキリシタンが集まり、長崎はキリシタンの町として発展しました。しかし「東洋のローマ」と譬えられた長崎は、禁教令とともに受難の舞台へと変貌します。


 【関連情報】世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

長崎観光モデルコース⑤

定番!ここは絶対はずせない!長崎&島原半島コース

所要時間:2泊3日

定番!ここは絶対はずせない!長崎&島原半島コース(外部リンク)

長崎と島原半島を効率よくまわる2泊3日の旅
ここに行けば間違いなしの定番スポットをめぐります。


【関連情報】ワクワクがとまらない、長崎を旅しよう!
今年9月の西九州新幹線開業を機に、"100年にいちど”といわれるほど大きな変革の時期を迎えている長崎。これからの新しいステージに向けて進化し続ける長崎を、もっと楽しく、深く、ワクワクしながら旅してみませんか。

GOAL

厳選!長崎観光5つのモデルコース