menu

model course

定番コースから、人気スポットを含む佐賀・長崎をまたぐ広域コースまで様々なコースをご紹介しています。

感動!五島列島観光4つのコース

長崎県

長崎・西彼・県央

五島列島

1泊2日

#おとな旅

#自然・絶景

#一人旅

#家族旅行

#グルメ

#女子旅

#世界遺産

長崎県の観光公式サイト「ながさき旅ネット」から厳選した『五島列島観光4つのコース』を掲載中!
観光・体験・グルメあり!行先や旅程にお悩みならモデルコースを参考にして、素敵な旅を満喫してみませんか。

五島列島観光モデルコース①

教会めぐり(五島・福江島コース)

所要時間:1日

教会めぐり「五島・福江島」コース(外部リンク)  

1797年、大村領の外海から、故郷を棄て信仰の新天地を求めて海を渡りはじめ、最終的には3,000人ものキリシタンが五島の島の津々浦々に散っていきました。彼らを待っていたのは僻地の荒れ野と赤貧の日々、そして1868年におきた「五島崩れ」と呼ばれる再度の迫害。それでも地を這うように土地を耕し、辛抱づよく信仰という一粒の種を播きつづけました。


【関連情報】佐賀・長崎を巡るデジタルスタンプラリー

佐賀・長崎デスティネーションキャンペーンでは、観光スポットを巡り、集めたスタンプ数に応じて抽選で素敵な賞品がGETできる「佐賀・長崎を巡るデジタルスタンプラリー」を開催中です。この機会に是非ご参加ください!

五島列島観光モデルコース②

教会めぐり「上五島・中通島」コース

所要時間:1泊2日

教会めぐり「上五島・中通島」コース(外部リンク)

長崎港から新上五島町の鯛ノ浦港まで高速船で約1時間40分。
新上五島町の中通島に点在する世界文化遺産の構成資産内に建つ建造物、さらに5つの教会を巡り、今も残る祈りの聖地をじっくりと見学しませんか。


関連情報】秋冬の旅さきは新しいながさき  もっと長崎を遊びつくそう

長崎県では、魅力的なホテルが次々にオープン!
2022年8月には五島列島の福江島(五島市)に、滞在型ホテル「カラリト五島列島」と、リゾートホテル「五島リトリートray(レイ)」の2施設がオープン。
11月25日には雲仙温泉に、星野リゾートの温泉旅館「界 雲仙」がオープン。
老舗「雲仙宮崎旅館」の全館リニューアルオープンと併せて話題になっています。

五島列島観光モデルコース③

映画「風に立つライオン」ロケ地めぐり

所要時間:3泊4日

映画「風に立つライオン」ロケ地めぐり(外部リンク)

さだまさしさんが、後の原作のモデルとなる柴田紘一郎さんと出会い15年もの歳月をかけて「風に立つライオン」の歌を書き上げた。
この歌の大ファンであった俳優・大沢たかおさんが小説化を熱望する。大沢さんからの要望に、さださんは何度も小説化を断ろうと思った。しかし、2011 年に起こった東日本大震災がきっかけで、自分も何かを伝えなければいけないというさださんの強い思いがついに、小説の完成を生み、映画化されることに。 

長崎・五島・石巻・ケニアを舞台に、様々な人々の想いを描いた壮大なヒューマンドラマ。

五島列島観光モデルコース④

映画「最高の人生の見つけ方」ロケ地巡り

所要時間:1泊2日

映画「最高の人生の見つけ方」ロケ地巡り(外部リンク)

余命宣告を受けた平凡な主婦・幸枝(吉永小百合)と破天荒な女社長・マ子(天海祐希)が、人生最初で最後の旅に出る。
「死ぬまでにやりたいことリスト」の内容を叶えていく中で、二人は幸枝の故郷・長崎を訪れます。
旅の果てに辿り着いた長崎の地で二人は何を思ったのか…
旅をする皆さんにも最高の出会いが待っているかもしれません。

GOAL

感動!五島列島観光4つのモデルコース