menu

news

佐賀・長崎デスティネーションキャンペーンの開催概要を公開しました!



佐賀・長崎両県とJRグループでは、2022年10月から12月まで大型観光キャンペーン「佐賀・長崎デスティネーションキャンペーン(以下、佐賀・長崎DC)」を開催します。
2022年9月23日(金・祝)、西九州新幹線(武雄温泉~長崎)が開業されるこの機会にあわせて、両県が有する特色ある歴史や文化、豊かな自然、多様な食など様々な魅力で全国からお越しの皆様をお迎えいたします。

ご旅行の際は、「新しい旅のエチケット」など(※)にご留意の うえ お出かけください。
※詳しくは観光庁ホームページ(PDF)をご覧ください。

 キャンペーン期間

2022年10月1日(土)~ 2022年12月31日(土)
 

開催エリア

佐賀県、長崎県
 

キャッチコピー


あなたの旅のコンパスをSとNへ 佐賀と長崎へ 出発進行!

ロゴマーク

【コンセプト】
両県の頭文字である「S」と「N」は1 本の磁石を想起させます。
磁石を取り囲むように楕円形の磁場がつくられることから、この様子を人(集客)になぞらえました。
キャンペーンで行う魅力発信によって、国内の多くの方々を引き寄せ、2県を周遊してほしいという思いを表現しています。
佐賀・長崎の2県が一体となって取り組んでいくことをインパクトと分かりやすさを持って表現しました。
 


【佐賀・長崎DCのポイント】

▼ 西九州新幹線の開業にあわせて、佐賀・長崎両県の共通テーマやコントラストが織りなす西九州エリアの様々な魅力を全国に発信します。
▼ 様々な旅行商品が展開され、その中には、西九州新幹線や、新 たなD&S列車「ふたつ星 4047 」を組み合わせたプランを展開予定のほか、抽選で合計1,000 名様に賞品が当たるデジタルスタンプラリーなど、西九州旅行におすすめの企画を展開します。
▼ キャンペーン及び西九州新幹線の開業を契機としたイベントや特別企画をはじめ、両県のおすすめ観光素材をご用意し、全国からお越しの皆様をお迎えします。

 

※開催概要(記者発表資料)は下部リンクからご覧ください。

一覧に戻る